デートどうしよう.com

デートどうしたらいいか先輩女子に聞いてみました

【恋する邦楽】失恋ソング*次に進むための一歩として自分で自分を騙さない。

今回はちょっと懐かしい邦楽失恋ソング特集。

さよなら涙


皆さんが少しでもスッキリできますように。
辛い事の後には嬉しい事がきっとあると信じましょ!
【正規品】 BODUM ボダム PAVINA ダブルウォールグラス 250ml (2個セット) 4558-10J


まずは次に進むための一歩として自分で自分を騙さない。
辛い、泣きたい時には誤魔化さず泣いてスッキリしましょ?

【366日】HY

映画「赤い糸」より 366日 ORIGINAL COVER

HY LOVERS BEST

HY LOVERS BEST

定番の失恋ソング。
2008年に発売されたアルバムに収録されたこの曲は赤い糸というドラマの主題歌になり一気に人気曲となりました。
今でも定番の失恋ソングとなっているのは、今の若い子達にも共感できる歌詞と仲宗根さんの伸びる切ない歌声が心に響くからかも。

【もっと愛したかった】KG

もっと愛したかった

もっと愛したかった

もっと愛したかった

  • アーティスト: KG,絢香,Kenichi Kitsui,note native
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: CD
  • クリック: 4回
  • この商品を含むブログを見る

ラブソングと言えばKG。
そう言われるほどラブソングがメインのKGは直球の歌詞と甘い優しい歌声が魅力。
男性も女性も共感できる歌詞を書けるのは尊敬します。
まだKGを聞いたことがない人は是非チェックしてみて下さい♪

【possibility duet with 三浦大知】BOA

Possibility duet with 三浦大知

Possibility duet with 三浦大知

Possibility duet with 三浦大知

出逢ってから別れるまでの喜びや辛さをBOAと三浦大知の二人が歌い上げてくれてます。
独特のメロディーラインなので、初めて聞くときは是非歌詞を見ながら聞いて頂けると歌詞を理解しやすいと思います。

【let go】m-flo loves

let go

let go

let go

Yoshika
m-floのコラボでも上位に上がる人気曲。
Yoshikaの声だからこそ心に響くサビは、傷心中、曖昧な関係の方たちにはグッと来るものが。

【無条件幸福論】SUG

無条件幸福論

無条件幸福論(Rebirth version)

無条件幸福論(Rebirth version)


刺がなく初々しい声のボーカルが歌うこの曲は、擦れていない純粋な心を持っている二人の切ない失恋ソング。
『貴方以上の人がいたとしても、私は貴方を愛すのでしょう。だからこそ我が儘はもう言わないから、それじゃあここでバイバイ』
という歌詞に共感する人も多いはず。
愛しているからこその決断。
中々できる事じゃないですよね。

【ただ…逢いたくて】EXILE

ただ…逢いたくて (DVD付)

ただ・・・逢いたくて

ただ・・・逢いたくて

初代EXILEメンバーのSHUNが脱退した後にEXILEに歌詞提供した言わずと知れた名曲。
田中幸太郎さんと奥田恵梨華さんが出演されたMVは
MVにしてはかなり長めの10分半。
泣かせる気満々のドラマ仕立てなので見終わった時には映画を一本見たような感覚。
そちらもあわせてご覧になってみてはいかがでしょう。

【pierce】ONE OK ROCK

Pierce

Pierce

Pierce


この曲には説明文なんて不要。
ただただ聞いてほしい曲。
liveではオーケストラver.で披露。

【奏】スキマスイッチ

奏(かなで)

奏(かなで)

奏(かなで)

卒業シーズンにリリースされたこの曲はスキマスイッチの代表曲と言っても過言では無い一曲。
歌詞もメロディーも胸がぎゅーっとなりますよね。

【桜雨】JUJU

桜雨

桜雨

桜雨

明るい曲よりも悲しみを纏った曲が合うJUJU。
この曲もまた儚くも寂しい曲に仕上がってます。
前に進みたいけど過去がそうさせてくれない。
どれだけ誤魔化しても誤魔化し切れないんですよね。
そんな葛藤が涙を誘います。

【sad to say】JASMINE

sad to say

sad to say

sad to say

言葉は悪いけどでもそこが心の叫びのようで共感する女子多数。
新しいですよね。
綺麗風な言葉を並べる失恋ソングが多いけど、実際の感情はそんな綺麗なもんじゃないって語ってくれてます。


失恋ソングといっても様々な背景がありますよね…
辛いこともあれば、幸せなこともあるのが恋愛です。

次は貴方とラブソング特集でお会いできるのを楽しみにしてます♡